株式会社アイコック/人材派遣サービス/システム開発/総合ビル管理/総合建設

新着情報

Information
掲載日時:2023-12-14

 【2023年11月26日(日)
     派遣社員キャリアアップ研修を実施しました!】

     公益財団法人 産業雇用安定センター 山田英津子講師をお招きし、2023年11月26日(日)
          東彼杵町総合会館にて『コミュニケーションスキルアップ研修』を開催しました。
          研修では、コミュニケーションの本質を理解し、自己理解・他者理解を深め、
     円滑な仕事を進めるための相談力を身に付けることを今回のゴールとしました。
     最初は皆さん緊張した面持ちでのスタートでしたが、徐々に緊張もほぐれ活発なグループワークが
     できていました。学んだ事を学んだだけで終わりにすることなく日常業務やプライベートにも
   十分に活かしてほしいですね!お疲れ様でした。

 
 ご受講いただいた派遣社員の皆様から
 こんなお声をいただきました☆
 \
  
  ・今日のセミナーで自分の思考の偏りがあったんだなと思いました。また自分が思いつかないとか出来ない考えがたくさん出てき
   て自分も柔軟な考えがたくさんできるようにこれからの生活に活かしたいと思いました。
  ・今回も新たに仕事における心構えを得ることが出来大変感謝しています。これからは恥ずかしがらずに相談することを大切にし
   ていこうと思います。
  ・普段このような研修を受けることがないのでとても勉強になりました。
  ・コミュニケーションをとる際にポジティブストロークを意識していこうと思います。
  ・コミュニケーションについて以前から深く知りたいと思っていました。今回受講させて頂きとてもよく明日から活かせるもの
   ばかりで感謝いたします。ありがとうございます。
  ・オンラインだったせいもあるが話が長く頭に入ってこなかった。
  ・この先、色々な職場でも考え方1つでも変わるんだと学びました。いろんな考え方や思考があって人との接し方が少しでも変われ
   ば良いなと思いました。講師の山田さんもとても分かりやすく楽しく学べました。ありがとうございました。
  ・初めての研修で緊張したんですけどグループワークとか和気あいあいと取り組めて楽しかったです。
  ・アイコック社員さん達の考え、意見など聞けて良い研修でした。ありがとうございました。
  ・自分自身コミュニケーションが苦手なので今後の人生において役に立ったと思います。
  ・今後の仕事に活かせると思い心がけていこうと思います。自分自身気づけない事を考える時間でよかったです。
  ・最初に頂いた研修内容の資料を見た時に睡眠学習になるかも⁈と思ってましたがテキストなどカラーや絵などわかりやすくして 
   あり、ディスカッションも話しやすい方ばかりでしたので楽しく受講できました。仕事で少しずつでも勉強できたことを使えた
   らと思います。ありがとうございました。
  ・日々当たり前みたいになっていることを改めて考え直してみて自分がダメだと思っていた事の心が軽くなった気がした。自分が 
   子供っぽい感じがしてて違和感みたいなのがあったが意外とACの方の割合多くてホッとした。
  ・初めて参加しました。近かったので当てはまる点も多かったのでまた機会があれば参加したいと思います。ありがとうございま
   した。
  ・他の方の意見や考えを聞けて良かった。
  ・初めての方とも色々話せていい体験でした。私と違う考えの方もいて、ああー、そうなんだと思えることがたくさんありまし
   た。十人十色だからこそ他のに耳を傾けれるようにしたいです。
  ・以前、受講したセミナーでのエコグラムの結果と今回の結果と違いその時々の精神状態で変わっていくものだという事を改めて
   認識しました。自分が無意識にしている行動を客観的にみられるようにしていきたいと思います。
  ・またこのような機会があれば参加したいと思いました。日常によくある出来事が想像できたのでとてもわかりやすかったです。
  ・コミュニケーションスキルアップ研修ということで、会社や対人に役立つコミュニケーション技術を学べて勉強になりました。
   自分の気持ち、相手の気持ちを理解してもらう、するということは個人差があると感じました。今日は一日ありがとうございま
   した。
  ・社会人になって20数年もたつと、なかなか基本を振り返ることはないのでこのような学びの機械を与えて下さってありがとうご
   ざいました。
  ・初めての受講で新鮮でした。仕事ではいつも立ったままなので一日椅子に座っているので身体がきつかったです。
  ・自動思考には色々な種類があることが分かった。自分の考え方に気づくことが次の行動へとつながる事と前向きな考えへ
   と・・。
  
  今回ご受講いただいた派遣社員の皆様ありがとうございました!
  次回も、ひとりでも多くの方がご受講して下さることを願っています☆
  

  株式会社アイコック 派遣部一同